ハロプロ楽曲大賞'17

割と最近になってハローにハマった人間なので、最初はこの企画自体も全ての項目を埋められないくらいの浅はかな状態で参加していましたが、今ではすっかりハロコン現場にも参戦し、現場で現役メンが歌う過去のハロ曲も掘り返し、触れ、その楽曲の多様さに更…

アイドル楽曲大賞2017

ブログは更新しないけれど、アイドル楽曲大賞には参加するよ!! ということでブログも更新するよ!!!! ということで、矛盾の塊、ズボラの象徴、その正体はただのアイドルオタクということでとっとと記事を更新しますよ。 そして、今年はちょっと選外にな…

松野莉奈

何も受け入れられない。 どういう感情でいればいいのかわからない。 ただ、今はこのやり場のない思いをどこにぶつけて良いのかわからずにここに書いているだけだ。 アイドルに元気を頂き、毎日のようにアイドルソングを聴いてきたここ数年、こんなにも辛いこ…

アイドル楽曲大賞2016

ウソ、もう年末なの? アイドル楽曲大賞の季節なの? ちょっとブログ1年くらい更新してないだけでもう年末なの? アイドル楽曲大賞の季節なの? だあらっしゃっああああい!!(重い腰を上げる音) というわけでやります。 1年間サボってくせに何だとお思い…

2015年邦楽アルバム10選

毎年恒例となったネット上の企画に今年も参加してみたいと思いましてね。 ongakudaisukiclub.hateblo.jp ちなみに去年のアルバム10選はこちらとなっておりまーす。 曽我部恵一 / まぶしい Charisma.com / DIStopping 日食なつこ / 瞼瞼 宇宙まお / ロックン…

ハロプロ楽曲大賞2015

お!何だか更新が早いぞ!!(当社比) ということで早め(1週間ぶり)の更新となりましたが、全記事の宣言通り、 ハロプロ楽曲大賞に初めて投票してきたので結果発表していきたいと思います。 なぜ今回初めて投票に至ったかについては後述しますが、まあなん…

アイドル楽曲大賞2015

社長のみなさーん!アイドル楽曲大賞の季節ですよー! お久しぶりです! アイドルソングばっかり聴いて過ごしている自分が元気にブログを更新しにやってきましたよ!!(約5ヶ月ぶり) 今年は名曲が多くてかなり選考に悩みましたが、無事投票もすんだので結…

2015年上半期ベストトラック

ちょっと雑多にまとめましたが、今年前半のベストトラックをずらりと。 これだけ挙げといてなにがベストだっていうのは言わないでおくれやす。 ではどうぞ。

2015年上半期よく聴いたアルバムとか

あ、どうも。久々の更新となりましてご無沙汰です。 なぜこんなに更新が滞ってたかというと、仕事の激務が原因だったり、ライムベリーの脱退劇が相当ショックだからでした。(案外本当だったりする) 「ライムベリーに人生捧げる」MC MIRI、新体制でリスタート…

2014年邦楽アルバム10選

去年も参加させていただいた企画に今年も乗っかってみようかと。 2014年のベストアルバムを集計します - 音楽だいすきクラブ ちなみに去年のアルバム10選はこちら。 日食なつこ / オオカミの二言 DJ DECKSTREAM / DECKSTREAM.JP 泉まくら / マイルーム・マイ…

アイドル楽曲大賞2014

今年もこの季節がやってきた!! よいこの皆さん!アイドル楽曲大賞の季節ですよー! ということで久々の更新ながら大きめのテンションで更新していきたいと思います。 去年のアイドル楽曲大賞も参加させていただきましたが、 今年は更にアイドルソング漬け…

2014年上半期アイドルソングレコメンド【番外編】

一応前回でひと通りレコメンドしてきましたが、ちょっとこぼれたアイドルや楽曲も紹介していきたいと思います。 こうしてアイドルソング紹介しておきながら、基本在宅の人間なんですけど、そろそろ現場にも行きたいなあ!!(溢れ出る本音)

2014年上半期アイドルソングレコメンド【part4】

ここのところ毎月のように結婚式の招待状が届くようになりまして、「ああそうか、もうそんな年なんだ…」と実感しています。 そんな私生活から華麗に現実逃避しまして、このブログを更新するよ!!やったね!!

2014年上半期アイドルソングレコメンド【part3】

足りない!時間が足りないよぉ!! ちなみに毎回ブログ記事を閉じるようにしてるのは、管理人のPC環境が貧弱で、動画が多いとすぐフリーズするためです。優しいね!(PC環境スペック的に)

2014年上半期アイドルソングレコメンド【part2】

1ヶ月に1回更新するかしないかのこのブログを、まさか2日連続で更新するとは。 そのぐらいのモチベーションで更新しますよ!すればいいんでしょ!! ということで2014年上半期アイドルソングレコメンドのpart2です。

2014年上半期アイドルソングレコメンド【part1】

森進一ではありませんがこんばんは。 仕事にクタクタな日々ですが、帰宅後のアイドルソングに癒やされて何とか生き延びています管理人です。 ということで、オリンピックにW杯とあっという間に過ぎ去った2014年上半期ですが、その中で特にヘビロテしてたアイ…

「死神くん」最終回を振り返ってみよう

あー終わっちゃったー!! 嵐・大野智主演で始まったドラマ「死神くん」も6月20日付の放送を持って最終回を迎えました。 兎にも角にも、「死神くん」というマンガが陽の目を浴びたことはこれが初めてじゃないかというくらいのニュースだったので、この数ヶ月…

【テレビレビュー】「泣けるアイドリング!!! 自分で送って 自分で泣ける 自分へのファンレター」

2年前くらいからハマりだした番組、アイドリング!!!。 最近では長年リーダーを務めてきた遠藤舞が卒業し、グループ自体も一時的に2グループに分けるなど試験的な動きを見せてきたんですけど、個人的には前ほど熱を持たなくなってたんですが、ここにきての良…

【レコメンド】tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆

ディスコサウンドは不滅だ!

今こそ「死神くん」を振り返ってみよう

嵐・大野智主演、『死神くん』ドラマ化「今からワクワク」 http://t.co/0MTxDbafuA — ORICON STYLE (@oricon) 2014, 2月 14 まさかのニュースでした。

僕、甲本ヒロトが好きだ

自分が好きなロックンローラーに甲本ヒロトという人物がいます。 まあそもそもいまさら言うまでもないくらい様々な人から敬愛されている人だろうし、いまさら語る必要もない人なんですけど。 で、まあみんな好きなのはTHE BLUE HEARTSだろうし、僕もそうです…

2013年邦楽アルバム10選

すっかり年の瀬ですが、面白そうな企画があったので便乗させてもらおうと思ってます。 かなり面白そうなトライなのでぜひ/[告知] 個々の2013年の邦楽アルバムのベストを探しています - pitti blog http://t.co/EC7JVwLWg4— レジー (@regista13) 2013, 12月 2…

【抜粋】

225: 名無し募集中。。。 2013/12/26(木) 20:40:13.34 0 9人は多いから調度よかったんじゃねーの 244: 名無し募集中。。。 2013/12/26(木) 20:42:02.36 0 >>225 歌ってるとこ見ると9人いても全員の個性がちゃんと出てるんだよ すげえ良いグループだと思った …

女優とアイドルと私立恵比寿中学と

12月26日20時に開始されたUstreamで私立恵比寿中学メンバーの出席番号1番 瑞季、出席番号4番 杏野なつ、出席番号8番 鈴木裕乃の“転校”が発表されました。 Video streaming by Ustream

FNS歌謡祭2013 取り急ぎまとめ

今年も見どころ満載でしたねFNS歌謡祭2013。 個人的に気になったところだけ箇条書きでまとめてみます。

ウソみたいな番組 「Kiss My Fake」が面白い

お前らほんと新しいジャニーズだよな。(おぎやはぎ 矢作兼) 待ってました! 毎週木曜日 23時58分からTBS系にて放送されている「Kiss My Fake」。 ジャニーズグループ Kis-My-Ft2の冠番組であるこの番組が、毎週毎週楽しみでしょうがない毎日です。

ヒップホップはコワモテのための音楽じゃない

日本にヒップホップは根付かない ヒップホップが日本に根付こうとしていた頃に、音楽を語ることを商売にしている人がそう語っていたのを今でも覚えています。 当時、ヒップホップやラップミュージックをこぞって聴いていた自分にとってはひどく悔しい思いが…

愛のスターダスト

3Bjunior「七色のスターダスト」MusicVideo - YouTube 天国って日本に存在したんですね

アイドル楽曲大賞2013

浅い浅いアイドル好きですが、去年は恐れ多くスルーしてたアイドル楽曲大賞に今年は参加してみることにしました。 一応、推しとかは関係無く、単純に楽曲の好みだけで選んでいます。 そして投票開始とほぼ同時くらいに投票したので、もうポイントとか、選評…

MVで見るモー娘。、AKB、ももクロ。(ももクロ編)

父さん。 今年の北海道はもう冬なわけで…。 憂鬱で長い冬も本番をむかえるわけで…。 クリスマスも近づいてきたわけで…。 クリスマス? クリスマスってなんですか? ああいう幸せ者はより幸せに、不幸せな者はより不幸せに、 マコーレ・カルキンよりもホーム…