2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年邦楽アルバム10選

去年も参加させていただいた企画に今年も乗っかってみようかと。 2014年のベストアルバムを集計します - 音楽だいすきクラブ ちなみに去年のアルバム10選はこちら。 日食なつこ / オオカミの二言 DJ DECKSTREAM / DECKSTREAM.JP 泉まくら / マイルーム・マイ…

アイドル楽曲大賞2014

今年もこの季節がやってきた!! よいこの皆さん!アイドル楽曲大賞の季節ですよー! ということで久々の更新ながら大きめのテンションで更新していきたいと思います。 去年のアイドル楽曲大賞も参加させていただきましたが、 今年は更にアイドルソング漬け…

2014年上半期アイドルソングレコメンド【番外編】

一応前回でひと通りレコメンドしてきましたが、ちょっとこぼれたアイドルや楽曲も紹介していきたいと思います。 こうしてアイドルソング紹介しておきながら、基本在宅の人間なんですけど、そろそろ現場にも行きたいなあ!!(溢れ出る本音)

2014年上半期アイドルソングレコメンド【part4】

ここのところ毎月のように結婚式の招待状が届くようになりまして、「ああそうか、もうそんな年なんだ…」と実感しています。 そんな私生活から華麗に現実逃避しまして、このブログを更新するよ!!やったね!!

2014年上半期アイドルソングレコメンド【part3】

足りない!時間が足りないよぉ!! ちなみに毎回ブログ記事を閉じるようにしてるのは、管理人のPC環境が貧弱で、動画が多いとすぐフリーズするためです。優しいね!(PC環境スペック的に)

2014年上半期アイドルソングレコメンド【part2】

1ヶ月に1回更新するかしないかのこのブログを、まさか2日連続で更新するとは。 そのぐらいのモチベーションで更新しますよ!すればいいんでしょ!! ということで2014年上半期アイドルソングレコメンドのpart2です。

2014年上半期アイドルソングレコメンド【part1】

森進一ではありませんがこんばんは。 仕事にクタクタな日々ですが、帰宅後のアイドルソングに癒やされて何とか生き延びています管理人です。 ということで、オリンピックにW杯とあっという間に過ぎ去った2014年上半期ですが、その中で特にヘビロテしてたアイ…

「死神くん」最終回を振り返ってみよう

あー終わっちゃったー!! 嵐・大野智主演で始まったドラマ「死神くん」も6月20日付の放送を持って最終回を迎えました。 兎にも角にも、「死神くん」というマンガが陽の目を浴びたことはこれが初めてじゃないかというくらいのニュースだったので、この数ヶ月…

【テレビレビュー】「泣けるアイドリング!!! 自分で送って 自分で泣ける 自分へのファンレター」

2年前くらいからハマりだした番組、アイドリング!!!。 最近では長年リーダーを務めてきた遠藤舞が卒業し、グループ自体も一時的に2グループに分けるなど試験的な動きを見せてきたんですけど、個人的には前ほど熱を持たなくなってたんですが、ここにきての良…

【レコメンド】tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆

ディスコサウンドは不滅だ!

今こそ「死神くん」を振り返ってみよう

嵐・大野智主演、『死神くん』ドラマ化「今からワクワク」 http://t.co/0MTxDbafuA — ORICON STYLE (@oricon) 2014, 2月 14 まさかのニュースでした。

僕、甲本ヒロトが好きだ

自分が好きなロックンローラーに甲本ヒロトという人物がいます。 まあそもそもいまさら言うまでもないくらい様々な人から敬愛されている人だろうし、いまさら語る必要もない人なんですけど。 で、まあみんな好きなのはTHE BLUE HEARTSだろうし、僕もそうです…